メイプルは仮引退しましたがブログはやめたくなかったので・・・!!

☆キラー通り☆
新しく作ったブログですb!
サザンとかB'zとかGARNET CROW とか色々やってみたいと思います!
[PR]
# by napota1 | 2006-02-06 18:59

お知らせ!

ここ数週間(?)ゲームガードのエラーでいろいろと言ってましたが

対処法を書き込んでくれた方々本当にありがとうございました!!
散々悩んだ結果

仮(?)引退仮と引退の基準がどうもさっぱりしないのでとりあえず仮ということにしますが・・・
仮引退します!

一番の理由が今年受験ということ!
さらに4月から祖母と祖父の三人暮らしになり家事の手伝いを精一杯やるということで実は前から4月になったら引退するつもりでした^^;
すこし早いのですが仮ということで引退することに決めました;!

メイプルをやっててPアイテムを貰ったり日記見てますと声をかけられたり、もちろん嫌な事もたくさんありました!でも自分もきっと人を嫌な気分にさせていたはずです!
今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m!!!

それと日記での誤字があまりに多すぎたこと、本当に反省しています・・・

トモロクは消しても構いません!戻ってくるかすら危ういので( ̄▽ ̄;)


*このブログをどうするかは考えて後日発表したいと思います!
[PR]
# by napota1 | 2006-02-05 00:13

更新!

今回もリンクに
スノスラのゲーム事情様追加!!
[PR]
# by napota1 | 2006-01-29 15:26

GameGuardって何ですか・・・

再インストールしました・・・








やっぱり画面左上に変なのでてきてメイプルつきません・・・







どうすればいいか分かる人居たら教えてください(TT
[PR]
# by napota1 | 2006-01-27 17:33

再インストール決行(# ゚Д゚)

そうです・・・ついに、メイプルをインストールしなおすことにしました(# ゚Д゚)ノ!!
これで出来るようになるかなぁ( ̄▽ ̄;)・・・

あと55分かかるらしいです( ̄▽ ̄;)!!

gyaoで番組見ながら待ちますか(=´▽`=)
[PR]
# by napota1 | 2006-01-27 16:25

更新!

iPodでテンション上がり気味なはずなのですが・・・

メイプルのアイコンクリックすると・・・変なのでてきてインできません・・・!

ってことで今回は!

・リンクに七転八倒の日記様追加!
[PR]
# by napota1 | 2006-01-26 22:11 | 更新

ログインできません・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、念願の・・・

iPod nanoが届きました!!
しかも4GBですヾ(≧∇≦)ゞ!
これはすごいです・・・まず、薄いです!鉛筆より薄いです!!
そして・・・CDを買う必要がないんです(゚Д゚#)!!

(でも一番好きなサザンは買います!!・・・B'zも!!)

そう・・・通常より500円~900円ほど安いのです(゚Д゚#)
シングルは普通1000円周辺なのでこれはかなりいいです( ̄ー+ ̄)

っとまぁ自慢話をしました・・・( ̄▽ ̄;)


し・か・し

メイプルにインできません・・・。!!!!
なんかアイコンクリックしたら画面の右上に変なのでてきます!!

どうしたらいいでしょうか・・(TT
[PR]
# by napota1 | 2006-01-26 19:03

100(# ゚Д゚)ノ!!

そうです・・・ついに!!
100Lvです(゚Д゚#)!!!!

そう、100Lvというものは・・・例えるなら・・・売り上げのミリオン突破なのです!!

近くにコンビニ建設が決定した時くらい嬉しいことです!!

近くの川でマグロに遭遇した時くらい・・・

リトルのチームが代表に勝ってしまった時くらいに・・・・・


とても素晴らしく名誉なことなのです(゚Д゚#)!!

f0028200_20321482.jpg

ギルドの集会のSSです!

f0028200_20323799.jpg

BPを狩ってます!

f0028200_20325559.jpg

プリsと一緒です( ̄ー+ ̄)

f0028200_20332178.jpg


さぁいよいよ・・・

99,97%です!!
これはもう、何でLvを上げるか考えている 心境です(# ゚Д゚)b!

そして、ママシュでのLvという大●重信の経歴くらいの偉業を考えました!!

そして・・・事件はおきた・・・(゚Д゚#)

f0028200_20371411.jpg

このモンスターの詳細です・・・

名称:アイアンプグ
特技:ママシュ狩りの邪魔
自慢:やたらと高い防御力

そうです、今回はこいつに・・・記念すべきLv99最後のモンスターの座を・・・

盗られました(゚Д゚#)!!!!

鉄豚に対する怨念が一層深まったところで・・・

100Lvです(=´▽`=)b!!
[PR]
# by napota1 | 2006-01-24 20:43

@45%!!

そうです、後45%ためるだけで・・・
100Lvなんですよ!!!
ってことで今は祖母の家にいます!
なので狩れません!!

そして日記は100Lvになってからドカンと更新します^^;!!

でわ!今日か明日に100Lvは硬いですので!!
[PR]
# by napota1 | 2006-01-22 18:08

更新!

リンクに、猫街屋 様を追加!

本当に日記更新しないと・・・;
[PR]
# by napota1 | 2006-01-19 18:12 | 更新

更新!

これからはちょっとした更新もちゃんとここに記録に残していきます( ̄▽ ̄;A)

・リンクに劉の投げ族育成記 を追加!

B'zのニューシングル、「衝動」
いい曲です( ̄ー+ ̄)bb
[PR]
# by napota1 | 2006-01-16 22:29 | 更新

ギルド集会(# ゚Д゚)b!!

久々の更新です!
しかも深夜です!
さらに眠いです!!

めろぺです(゚Д゚#)

まず最初は最近ハマり気味の・・・ビジャスに行きます!!
f0028200_0341266.jpg

前から思ってたんですが・・・

ビジャスマップって綺麗だ( ̄▽ ̄;)!!
なんか鮮やかです!そう・・・この色は・・・オーシャンブルーです(゚Д゚#)!
最初にでてくる地球の球(?)はもっと綺麗です!!

f0028200_036540.jpg

一回目の挑戦
まずピコが力尽きます(゚Д゚;)

f0028200_0363872.jpg

気がつけば墓落としてました・・・( ̄▽ ̄;)

この後☆sが倒れ全滅します!

そして・・・再度挑みます(# ゚Д゚)b!!!

f0028200_039445.jpg

このビジャス・・・気絶攻撃多いです!!

なんですか・・・
オリコン独占してたこ●だsですか(゚Д゚#)!!
紅白タブーをおかしたグ●ープ魂ですか(゚Д゚#)!!!
全然勝てない曙ですか(゚Д゚#)!!!!!!


その後は・・・
ギルドの集会へと向かいます!

f0028200_04245100.jpg

今後について話したり!
新人sの自己紹介を聞いたり!
f0028200_0431876.jpg

ドラゴンを捕まえたり!!

とても楽しかったです(=´▽`=)b

f0028200_04357100.jpg

記念撮影(# ゚Д゚)b!!
[PR]
# by napota1 | 2006-01-15 00:44

ビジャス!

最近・・・突如腹痛に襲われます!
今日もやばかったです・・・(- - ;

めろぺです。

今日はまず、テロテアリーのギルメンの人から、敵襲を受けます!
f0028200_2235345.jpg

杏の風代表として全力で阻止しておきました( ̄ー+ ̄)b

そしてそのあとSDTにBPを狩ります!!

そして次は、


奴に挑みます!!

そう

奴とは・・・

f0028200_22361983.jpg

ビジャスです(´゜□ ゜`)
このSSはメンバーです!
Lv100が二人もいます!これなら・・・( ̄ー+ ̄)b

f0028200_2239073.jpg

何度も場所を間違えながら召還します!!
チャット欄に、バグっぽい文字が表示されて地球の何とかがでてきます!
それを叩けば・・・

f0028200_22395238.jpg

ビジャスの登場です!!

そう、すぐやられました・・・;
次はチーズで挑みます!!

f0028200_2240319.jpg

記念撮影( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by napota1 | 2006-01-10 22:40

掲示板設置!!

掲示板を設置しました!
リンクのうえのところからいけると思います!
ありとあらゆる事について語ってくださいヽ(=´▽`=)ノ

雑談BBSへ!!
[PR]
# by napota1 | 2006-01-09 15:11

親分!

今日は、世紀の大発明・・・Apple iPod nano を予約してきました( ̄ー+ ̄)b
4GBは売り切り御免商品ですね( ̄▽ ̄;)
しかも高い;
今までコツコツ貯めたのと落としだまでやっと足りました( ̄▽ ̄;;;;)

めろぺです。

今日はとっても充実していたと思います!
久々に、マジ狩りしましたb
そう、
f0028200_22593938.jpg


サクチケが切れるんです!!
それと同時に・・・愛犬、クイールめっぺーも人形になってしまいます!

その後はピコを追って
f0028200_22595881.jpg

入浴します!

f0028200_2301583.jpg

銭湯で虎ーー(# ゚Д゚)ノ!


そ し て

今日の大本命・・・『土曜日恒例:集団親分狩り』ですb!
メンバーは
f0028200_2311185.jpg

このメンバーに夢幻sの友達の剣武様も加わり5人での親分狩りです!

戦士が三人もいるので後衛の壁役(あんまりなってなかったかも( ̄▽ ̄;))をしながら攻撃します!!親分がでた瞬間

パニック×2+バスター+炎の矢
を受けます!!

f0028200_2333570.jpg

狩ります!

f0028200_2335410.jpg

ピコを狩ります!

f0028200_2341626.jpg

犠牲者が続出します!!

今度はちゃんと親分を誘導しつつ倒して見せます(# ゚Д゚)ノ!!

f0028200_2344819.jpg


おぉ∑
なんだこれ( ̄▽ ̄;)w
[PR]
# by napota1 | 2006-01-07 23:05

サボってすみません( ̄▽ ̄;)

今日、学校が始まりました
早っ!!

そう、まさに、遅く始まり早く終わる!!
なんつー冬休みでしょう・・・(TT

プログでは、一足先に桜を見ます(# ゚Д゚)b!!

めろぺです。

はい。更新サボって・・・ごめんなさいm(_ _)m!!!!

久々に更新します(# ゚Д゚)b!!
f0028200_18183788.jpg

ふふ、見てくださいこの、五目アートを!!
ある法則を利用して作るんですb
ちなみに☆sとの共同制作です!

そのあとは我ギルドのボスことみりこsを追跡します!!
f0028200_18194526.jpg

リダはもう一人のギルド員とともに、修羅場にいました(゚Д゚;)
タナトスには攻撃がかすりもしないのでPGで主な攻撃☆sに任せますb!

そして、ビジャスに行きます!
ビジャスは死んでも経験値が1%ほどしか減らないので回復薬で使うお金さえ無視すれば・・・

気楽に挑戦できるのです!

そんなとことです( ̄▽ ̄;)

f0028200_18214780.jpg

そしてヘクタ産の・・・なんだっけ・・・リース( ̄▽ ̄;)?
っを並べてポータルからでるとこのとおり・・・

北朝鮮の軍人の行進くらいそろってます!!

f0028200_18224498.jpg

こちらも朝鮮民主主義人民共和国です!!
挑戦って名前長い・・・!ここは略して・・・

「朝」でいきましょう( ̄ー+ ̄)b

f0028200_182431.jpg

階段の上に階段を作ります!!
[PR]
# by napota1 | 2006-01-06 18:24

新年・明けましておめでとうございます!

いっやーーー

あけましておめでとうございます!!

今年も良い年でありますようにb!!

ついに2006年!(因みに今日は誕生日b)

めろぺです。

今日は、新年早々ママシュに挨拶するべく民家に行きます!!

なにげなく鉄豚を狩ってみると
f0028200_12301991.jpg

うわーーーーーーでたーーーーでたこれーーーー

Σヽ(゚Д゚; )ノまじっすか!?
これは、INTが悪くて魔力が良いということです!

最低攻撃力の記録更新!!
ついにでました・・・ワールドレコード!
ギネスブックにその名を刻みますb

f0028200_12321374.jpg

これは、五目の世界においてあってはいけない光景ですね・・・
こんなことをしていたら日本五目協会会長が黙っていなかったのでママシュを倒します!!
「コマ→パワスト→EX」三発で沈みます!
こちらも記録更新( ̄□ ̄;)

そのあとおみくじをやります!!
手下Dの爪を100回剥ぎ取ります!

・・・気持ち悪っ( ̄▽ ̄;)
そして商品は・・・「移動速度の書(靴)70%」でした(゚Д゚#)


f0028200_12335854.jpg

そのあとは☆sと親分を絞めます!
MGなし,回復薬なしの☆sが幾度も墓を落とします( ̄▽ ̄;)

f0028200_12355910.jpg

倒します!倒します!
薬が切れます!!
倒されます!!

(TT

だんだん親分狩りのコツをつかみつつありますb
[PR]
# by napota1 | 2006-01-01 12:36

昨日の分!!!!

どうも、冬休みを満喫している人です!!
気分は南国ですb
ニュージーランドです!!

めろぺです。

昨日の分を書きます!!

f0028200_171528.jpg

まず、sony並の大型ギルド!!

「テロテアリー   ナ」 の人が

めろぺさん発見!!

って言ってくれました!
有名になったものですヽ(=´▽`=)ノ  ←自己満足

でもいつか我所属ギルドも杏鯖をも支配する巨大ギルドになるはずです・・・b!!

ね!!!みり子っさんヽ(=´▽`=)ノ

そしてBPを20分狩ります!

町に戻ります!

誰か死んでる∑

よく見たら、それはあの人でした・・・
f0028200_17182058.jpg

卍ベンケイ  様!!!
街中で死んでいました!!
ほかにもLv100代の人達がいっぱい幽霊になっていました・・・(TT
[PR]
# by napota1 | 2005-12-29 17:18

ヘクタの記録しかない・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ、明日で学校最後です!!!
明日さえ生き抜けば、ううぃんたーばけーしょんが待ってます!!

めろぺです。

今日は・・・SDTに二回インしました!!
理由は、資金集めです( ̄▽ ̄;)
f0028200_2132562.jpg


BPとクレイモア製作で15m→3,3mです!!

しかもその3mは、ほかの人に頼まれて売った書の売上金です・・・(TT

要するに、全財産600k!!!!
これじゃあBPすら狩れません( ̄▽ ̄;)

そしてSDTが終わったころに

杏の風メンバーの

美里子っさんと、虎さんと、夢幻さんと、遊びます!!!!

そして二回目のSDTにインし、
f0028200_2134184.jpg

メイプル結構復活を果たしたなんぼうとヘクタを狩ります!

いやーヘクタは経済的にいいですよ!

素早さの書(マント)60%ドロップΣヽ(゚Д゚; )ノ

( ̄ー+ ̄)b
[PR]
# by napota1 | 2005-12-27 21:35

戦士スキル徹底解説!!その1

戦士スキル徹底解説!

えー徹底というほど徹底じゃないのですが・・・( ̄▽ ̄;)
自分なりに戦士のナイト系統のスキルを解説したいと思います!
参考にしてくれれば嬉しいです!

*ちなみに★はぜんぶで5までです。

~一次職:ファイター~

f0028200_1821731.jpg
 リスカバリー  ★★☆☆☆

HPの自然回復量を増やすスキルです。
これをいくつかあげなと↓にある最重要スキルバイタライズを上げれないので上げるハメになるでしょう( ̄▽ ̄;)
二次転職の前にSPが余っていたら振ってもいいかもしれません。

★が二つの理由は自然回復に頼る戦闘はほとんどないからですね。

f0028200_18212396.jpg
 バイタライズ  ★★★★★

Lvup時の最大HP増加量を増やすスキルです。
この時点での最重要スキルです!最初のうちは能力がいまいち分かりませんが、後にまわせば損します;;
なので、リスカバリーを3か5上げてこのスキルに上げれるようになったら全振りしましょう!!

ちなみにこれをMAXにしていればLv60の時にHPは4000を超えているでしょう!!

f0028200_18214459.jpg
 レスト  ★★★☆☆

梯子に登った状態でも自然回復ができるようになるスキルです。
MAXにしたら自然回復と変わらない時間で梯子の上での回復が味わえます。

振るか振らないかは、どうぞご自由に( ̄▽ ̄;)

f0028200_18215666.jpg
 アイアンボディ  ★☆☆☆☆

文字通り、防御力を上げるスキルです。
はっきりいって、いりません(゚Д゚#)不必要です( ̄▽ ̄;)なぜなら・・・MAXにしたときに追加される防御力が、低すぎるからです・・・
ちなみに使用時は
f0028200_1822710.jpg

こうなります( ̄ー+ ̄)bネタで1振っとくってのも有ですかね^^;

f0028200_18222299.jpg
 パワーストライク  ★★★★★
f0028200_1822339.jpg


敵単体を通常の260%の攻撃力で攻撃するスキルです。
戦士はこのスキルを一生使っていきます。三次転職をしてからもです!
なのでこのスキルがMAXになってないと戦士らしい攻撃力も出せません。
バイタライズをMAXにした次はこのスキルか↓のスラッシュブラストを上げましょう。

f0028200_18224649.jpg
  スラッシュブラスト  ★★★★★
f0028200_182348.jpg


HPとMPを消費して複数の敵を攻撃するスキルです。
たくさんの敵の中に突っ込んでいく戦士が使っているのは、ご存知、このスキル(# ゚Д゚)b!
唯一の一次職での範囲攻撃スキルです。パワーストライク同様、このスキルもあるとないとでは全然違ってくるので
このスキルもMAXにしておきましょうb

最後に・・・
パワーストライク主体で狩る狩場、スラッシュブラスト主体で狩る狩場があります!
だから両方MAXにするんですね( ̄▽ ̄;)
例として

エルナス:冷気の平原1 

ここはヘクタとホワイトパン(時間沸き)が沸きます。
敵の数が多いのでスラッシュブラストを多く使うでしょう。
ちなみにここはLv50↑で攻撃がある程度当たるようになってから行きましょう!

エルナス:死んだ気の森1,2,3,4 
ゾンビがもういやというくらい沸くMAPです。
ここでは、左右の動きが大事になってきます。
左右に動きながら狩るので敵をなぎ倒しながら進んでいく感じです(# ゚Д゚)b!
敵が一点に集まってるわけじゃないので敵の数は多いのですがパワストのほうが効果はいいと思います!


後ほど2次スキル,3次スキル・・・ともに完成させてみせます!!
[PR]
# by napota1 | 2005-12-26 18:24 | 戦士スキル解説!part1